FC2ブログ

これって…

先日、OpenOffice.org Portableの3.1が出てたんで直ぐにダウンロードしました。
そして、更に見てみると、Java Portableが出てたんですが、あれはなんなんでしょうか…。
ていうか、JavaをPortableで配布する必要があるんだろうか…。
コンソールとかプロンプトとかに組み込んで配布するならまだ解ります。
ていうか、portable化しても、勝手に読み込むわけではないので意味が無いと思います。
そうするなら、この方法でやった方がまだいいと思います。
ちなみに配布されているJava Portableは英語版だけみたいです。
上のリンクの方法なら日本語版を持ち歩けます。
勿論、他の言語でも可能です。



スポンサーサイト

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター

…エグゼのリメイクか、流星とのコラボか、完全な新作か知りませんが出るみたいですね。
WHFとか行ってないし、コロコロ買ってもまだ読んでないし、本当のところはよくわかりません。
とあるエグゼの二次創作サイト(オリナビメイン)で偶々見かけただけなんで

取りあえずGoogleでの検索結果を貼っておきますね。
ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター - Google 検索


カービィも新作出ないし特に見るものも無いしで、そろそろコロコロ買いやめようと思ってたときの新作情報だったのでちょっと嬉しかった
続報に期待します



マウスパッド作ってみた

20090622005003


材料は、
・100均のラミネートコーティング(手貼り式)
・同じくクラフトコルクシート
・塗った絵(A4で印刷)
・両面テープ

作り方は…まぁ…絵(好きなものでいい)をコーティングしてコルクシートを貼り付けて適当な大きさに切るだけです。
んで、コルクシートを貼った理由は、100均にゴムシートが無かったから
それと、ゴムほどではないけど滑り止めになるから。

画像では見えないですが、気泡が思いっきり入ってます
雑にコーティングした所為です

そして使い心地は…まぁまぁよろしいのではないかと。
レーザーマウスも正常に動きますし。

総製作費は200円より安いです。あと何枚か作れるくらい材料が余ってます
興味があったら作ってみてください



塗り絵

他の方が描いた線画をParadrawで塗ってちょっと修正したものです。

20090621221546


pixivに修正前があります。

塗り絵…意外と楽しい



母校の文化祭09

去年は、日にちがわからず結局行けなかったわけですが、今年は妹2が高校入学したため今回の文化祭には今さっき参加してきました。
が、生徒がやってる屋台の食べ物は食べれず。
だって、来る前に食券が完売してるし。150円とか230円とか書いてあるのにも関わらず「食券が無いと買えません」と。
だったら書くなよ…と心ん中で呟いた。
仕方がないので学食にて食事。B定食(サラダ、ピラフ、ラーメン)で480円でございます。

そういえば、学食で元クラスメイトのKにあった。教育実習だとか。

…微妙に焦ってきた



[カービィが来た!バトン]

チョイ壊れ気味...

more...

[ロックマンエグゼバトン]

今更ながら答えてみました。
以下の(略)

more...

[pixivやってますバトン]やりました


以下のリンクから(略)

more...

バトン機能が携帯に対応したことについて

…うん、ちょっと気になったことが

なんで、絵文字が対応してないの?
これが解決すれば、とても楽になる…気がします。



カービィdeバトン

連続で投稿しちゃってスイマセンね
何やらFC2のバトン機能が携帯に対応したのでやってみる。

以下のリンクより続きを見れます。

more...

ホタル発見

ふと窓を見るとホタルがいました。

20090614234037


物凄くわかりずらいですが、ナイトモードで暗闇を撮影しました。
ちょっと黄色っぽいのがホタルの光です

明るくして撮影しようとしたらベランダの手すりの裏側にいってしまって結局撮影できず
残念

一応、アパートから中途半端に大きな溝を挟んで向こう側は田植え後の田んぼですからねぇ。

はぁ~、夏だねぇ



また新型( ̄□ ̄;;)

今度は渡航歴も感染した都市に行ったことが無い20歳代(♂)が福山市で確認とな?

え?僕と同年代?


…そろそろヤバくね



火災発生

今から約1時間前に実家近くのK中学から100メートルのところで建物火災が発生してしまいました

20090613200953


結構遠かったので、最大ズームで撮影。画質が悪いですが、いろいろなモードで撮影した中でまともなのが上の画像です。

皆さんも火災には十分ご注意ください。



マスクまとめ買い

昨日、新型インフルエンザの感染者が出たということで、まぁ念の為マスク買ってきました。
20090610205321


聞くところによると、外からの感染は防ぎきれないが内側からの感染拡大には効果があるみたいですね。

まぁ、備えあればなんとやらとかいいますし、何もやらないよりはいいでしょ。



な?!!!!!

今、TSS(フジテレビ系列)ニュース速報で、東広島で初の新型インフルエンザ感染者(♂)確認と出ました

 えっ!な、なんですと―――ー!?Σ( ̄□ ̄;;)



‥‥‥‥(^^;;

…前々から高い天井が駄目だとかブログ内でちょくちょく書いてましたが、本日、南区のM病院にて軽く診察─といっても、予約やら軽いチェックテストやったりだけですが─してもらって、一応薬物療法(薬事療法?)をお試しというかたちで、『ソラナックス』というのを10錠処方してもらいました。
んで、服用して約50分くらいしてから効き目が出てくるということなので、約30分前に服用しました。

これである程度軽減すればいいな、とは思います。
薬の説明貼っておきます。
あと、薬の名前とか写真は、残念ながら自分の本名が移りこむので載せません。
20090608200943


取り敢えず、秋までに治れば(ある程度軽減されれば)いいなとは思ってます。



JDrafterを持ち歩く

前回の記事に「jarを実行する時にちょっと楽になります」と書きましたが、今からそれを実践したいとおもいます。

タイトルにもあるようにJDrafterというソフトがあるんですが、これを持ち運べるようにします。
公式サイトにjarとして配布(実際にはzipで圧縮されてますが)されているものを使います。

といっても結構簡単です。
CommandPromptPortable.exeを起動して、『java -jar JDrafterがあるフォルダ\JDrafter.jar』として実行するだけです。

ですが、いちいちコマンドを打つのは面倒なので、バッチファイルを作成します。

以下を参考にして作成してください。
──────────
@echo off
set path=%pdrive%\jdk\bin\
java -jar JDrafter.jar
──────────
ファイル名をJDrafter.batとします。

あとはそのJDrafter.batをJDrafter.jarと同じ場所に置けば完了です。


batファイルだとウインドウが表示されたままで邪魔くさいと思う方は、Bat To Exe Comverterでexeファイルに変換してください。設定の「Visibility」という項目で「Invisible application」をチェックしてからCompile(変換)して下さい。
また、「Versioninformations」にて好きなアイコンを指定することも出来ます。


Java環境ポータブル化再び

昨日か一昨日くらいに何となくこういう記事を書いたんですが、実際にJDKを削除すると使えなくなるので、記事を削除して改めて書きます。

予めこうしておけば、後々jarを実行する時にちょっと楽になります。

JDKの最新版をダウンロードしてインストールしておいてください。

CommandPromptPortableをダウンロードして実行し、適当な場所に展開しておきます。
※ここでは仮にディスクをG:\、展開した場所をG:\Apps\CommandPromptPortableとしておきます。

CommandPromptPortable.exeを実行してすぐに終了します。

次にインストールしたJDK(デフォルトではC:\Program Files\Java\の中)をG:\にコピーしてフォルダをJDKにしておきます。

CommandPromptPortable\Data\Batch\にあるCommandPrompt.batをテキストエディタで開き、verの下に行を追加して『set path= %pdrive%/jdk/bin』と書けば完成です。

試しにCommandPromptPortable.exeでjavaと入力してコマンド系がダァァァーと出れば正常に動いてます。

「コマンドが存在しない」と出れば、どこか間違ってます。



とうとう…(T^T)

…さっき西条に向かって走ってる時に、とうとうバイクのベルトが切れてしまいました
自転車でいうチェーンの部分ですね。
しかも切れた場所が1度目にパンクした所の目と鼻の先という
現在の走行距離約12750kmですね(だから?

近くのローソンにて販売店の人に取りに来てもらった。
店の人曰く「これから注文するんで直ぐには直せない」というorz
まぁ、夕食・昼食分の材料は最低限あるし…でも、飲み物の残りがあまり無い上に財布の残りももうちょいです。
…昨日余分におろしておくんだった

土日までには直るらしいから、それまで待つか…



プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク