FC2ブログ

コメント返信

GNU/libcなんですが、非公開で書き込んで下さった方によるとGNU/libc(glibc)まわりは大変危険だということらしいです。
でも、バックアップは一応とってあるのでいろいろいじくってみようと思います(ぇ

で、コメントの返信ですが、
まぁ何というか「見に覚えがありませんね(^^;」。


以上。



スポンサーサイト

コンパイルが出来ない...

なぜかvlc 1.0.3のコンパイルに失敗する。
../configureしてるだけなんだけどなぁ。
どっか修正するにしてもどこがどうなのか全くわからんし…
…なんかエラーっぽいもの吐いたのはわかる。

configure: error: Buggy GNU/libc (version 2.5 - 2.7) present. VLC would crash; there is no viable

よくわからんけど、v2.5~2.7の何かが必要ということ…か?
う~ん、とりあえずSoftpediaでソースをダウンロードしたから、もしかしたら何か書いてあるかも。
ちょいと確認してみます。xfeも同じ感じだった。
因みにxfeはエクスプローラライクなファイルマネージャらしいです。
これをデフォのROXと入れ替えて見ようかと考えてます。
VLCがコンパイルできればPuppy標準のメディアプレーヤー群ととっかえてみようと思ってます。


それにしても、僕がやってることってPuppyユーザーに貢献出来てるんでしょうか…
アップした最新のwineのダウンロード数が意外と少ないので、何となくそう思ったんです。

今回はこんなところでしょうか。



あれ?

Puppy Linux日本語版のサイトにアクセス出来なくなってる。ibisとJigの両方ともエラーが出ました。
Openlab.jpにもアクセス出来ないから、サーバ自体が落ちているんだと思います。
弱ったなぁ…。Slax-jpダウンロードしたから色々試したかったんだけどなぁ(何を?


それだけです。



色々つらい…

いやまぁ自業自得なんですけどね(何が?

まず、
英会話中級Ⅱをサボり過ぎた為、別キャンパスの担当の先生のところで休んだ分(サボった分)を受けることになった。
卒業研究の中間発表其の2が12/04にあるため資料作りを急ぐことになった。
実家の以前のパソコンのハードディスクがお亡くなりになった為、住所録を一から作成することになった。


は完全に自業自得。サボり過ぎて単位が出なくなったので無理にお願いして受けさせて貰うことになった。
はしょうがない
単位の為だやるしかない。
もしょうがないことだがハードディスクを無理矢理読んで退避に成功すれば裏側だけで良くなる。
退避するしないに関わらず、要は自分の力量次第。

さぁて、今年は忙しいぞ(棒読み)



また来たよ

また来たよ。今度は違うところから。

―――――
Mail:fuji.rs5@docomo.ne.jp
Subject:無題
―――――
㈱富士調査事務所
TEL:03-5244-0921
お客様担当、橋本と申します。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の開始、お支払いのご相談は下記までお問い合わせください。

㈱富士調査事務所
℡:03-5244-0921
担当:橋本
営業時間 月曜日~金曜日午前10時~午後7時迄
※尚、本通知をもちまして最終通告とさせていただきます。
―――――
このメールのおかしなところ
①調査会社なのに個人のメアドである
②最終通告と書いてあるがそもそも1度目すら無い
③どのサイトを利用したか詳細が無い
④料金滞納どころかむしろ完全無料と明記されたサイトしか利用していない
期間限定無料のサイトなら即退会している
ただし、ポイント換金サイトに明記されていないような「同時登録サイト」は知らない。

もし↑のような「同時登録サイト」の場合本人の意図しない方法で登録しているわけだからむしろサイト側に問題がある。下手したら法律違反。

以上のことから無視した方がいい。



サイトを若干更新

最新(?)のPetパッケージへのリンクを追記して、若干文章を修正しました。

サイトに置いてあるのは1.1.32ですが、公式のWineはもうすぐ1.1.34が出ます。
なので、近い内に1.1.34をアップすると思います。
ついでに最新のWinetricks同梱版も作ろうと思ってますのでヨロシク☆ヽ(▽⌒*)
Winetricksを入れるのでCabextractも含めます。
なので、別途インストールは不要になります。

この際だからQvwmもアップしようかなぁ。
まだ設定とかいろいろ調整するところが沢山あるんで、あくまで<b>予定</b>ですが…(^^;



やるんだ…

2008/08/06に見た爆破レンジ(爆衝レンジ)を今度は「日本のミカタ」という番組でやるみたいです。
無茶苦茶楽しみです^□^



PC買い換え

先日、実家のPCのハードディスクがお亡くなりになりました。
元々スペックの割りに酷使してきたのが原因です。
んで、土曜日に近くの電器店(デオデオ)にてWin7搭載PC買いました。
僕自身ネットの設定が苦手なので日曜日に届けていただいたついでに設定してもらいました。

で、7を使ってみた感想ですが、使いにくい。
Windowを最小化したら分かりにくい。
ビジュアルは最新だけあって美しい...ですが、正直Vista以上にうざったいです。
互換性の問題は特にはありません。
普段使うソフトのほとんどがPortableapps.com製だからだと思うけど…
あ、Avast!は問題なく動作してます。
付いてきた体験版を期限いっぱい使い切って削除するよりかは無駄じゃないと思います。


さてと、次帰ったら亡くなったハードディスクからデータを無理矢理退避させないといけねぇな...
来年の年賀状のデータが入ってるし、一部の個人情報消してないし、、、
…卒研、就活、単位、趣味、退避といっぱいやることあるなぁ|||orz



明らかに怪しい店

『真相報道バンキシャ!』で密着エステについてやってたが、

普通に風俗じゃね?
「ギリギリなら大丈夫」とか意味わからん理由付けてるし。
ギリギリ以前に労働基本法に引っ掛かるだろ。

バイトする方もする方だ。金額しか見ずに明らかに怪しいところで働くとか...

はぁ、「ゆとり」だな(--;



声優が無駄に豪華

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm8599077">公式が病気</a>

キディ・ガーランドの2話の一部です。
おもいっきり吹いちゃってくださいwwwww



wwwwwwwww

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=sZZyAnwHX9I">15秒でわかるくりぃむしちゅー</a>

正直、これには吹いたwww



色々弄った

20091120155444

おぉ!!o(^∇^o)

つい先日、コメントを頂いた肉球さんのブログでFirefoxとThunderbirdの最新版のパッケージを発見。
JavaやOpenOfficeまで

いやぁ凄い


僕もWineやQvwmで頑張ろうと改めて思いました。

…と、まずは卒研と単位取得が最優先ではありますけど



新P.A.

ネタバレ注意

more...

流星のカービィ

20091120050922

久々に絵を描いた。
今までほとんどQvwmとかwineとか、pixiv関連でも塗り絵くらいしかやってなかったので。
エグゼOSSも出たしとりあえずS.Sカービィ描いた。
ブライカービィ描いてダブルヒーロー2風にするか、エグゼロックマンカービィ描いてダブルロックマン風にするか迷ってます...



復活しねぇかなぁ…

アニメ復活しねぇのかな~。
エグゼ×流星で「ロックマンエグゼ オペレート シューティングスター」を出したわけだし、勢いでアニメやらねぇかなぁ。
アニメで復活してもらえるなら短編でもいいです。
勿論ゲームと同じエグゼ×流星で。



とりあえずクリア

ネタバレ注意

more...

すげぇ


以下エグゼOSSのオリジナルストーリーに関わるネタバレです。

more...

ロックマンエグゼOSSやってます

昨日実家に届いてたようなので、今日帰ってきて早速やってました。

帰ってきたのは15時くらいでしたが……

多少記憶に残ってたので意外とスムーズに進んで…といいたいところなんですが、流星のロックマンをメインでやってたんでウイルス戦だけでDelになりそうになったことも…

んで、今は発電所の電脳3ですね。もうちょっとでエレキマン戦です。

カラードマン戦で苦戦してた記憶があるんですが、今回は余裕でクリア。


ロク*コロ(ロックマンスターコロシアム)もやってみた。
一人用だとVSフォルテしか出来ませんが。しかも、難易度高ッ!!
選べるキャラは『エグゼロックマン』『ブルース』『流星ロックマン』
ブルース入れるならブライも入れてほしかったなぁ;
そしてBGMはなぜか流星2ラスボスのラ・ムー戦でした。割と合ってたからいいけど(^^;;

VSフォルテの結果ですが、5戦全敗です。
HPが減る毎にフォルテの移動速度が上がっていくから厄介。残りHP1200でしゅーりょー



取り敢えず今日中にドリームウイルスまでいきたいところ。
ははは、連打連打~♪



‥‥‥‥

結構凄い雨ですねぇ…。昼間は降ったり止んだりだったんですが、夜になってから雨の勢いが強くなったなぁ。

さてさて、今日は父親が手術だったので可部の安佐市民病院まで行ってきました。
手術と言っても生死に関わるようなそんな大袈裟ことではなく、日常生活に支障が出てくるぐらいのことです。
…仕事には相当支障が出ていたようですけど…。

取り敢えず、今日無事に済んだようなので、早く元気になってもらいたいです(ー_ー*



やっぱ…(^^;

やっぱりPlayOnLinux使うのやめようかなぁ
何だか上手く行かないし、他に必要なパッケージがあるし...
winetricksでとりあえずいってみます。

んで、本題へ。
WineへdirectX9.0cのインストールが上手く行きそうです。
winetricksの書き換えが必要かもしれませんが、rootフォルダ内で非表示になってる.winetrickscacheにDirectXのセットアッププログラムを入れてwinetricksを起動してを選択すれば自動的にインストーラーが起動する。
んで、結局インストールは完了した。
んで、試しにWolfRpgエディタのゲーム(PP v1.08)を起動させたところソフトウェアモードで起動できた。
…が、効果音は鳴るがBGMは鳴らず。
設定はよくわからない

まぁ取り敢えずは動いたので良かった。
次はParadrawの動作を目指します。



つまらん

毎回思うんだが、シルシルミシルの日村の件がつまらん。
毎回毎回同じパターンだし…。

シルシルミシルてその程度の番組だったのか…。



準備完了

エグゼOSSを注文する準備は整った。
しかし、翌日までに換金するサイトで今さっき換金手続きを済ませたので、注文することが出来ませんorz
因みにAmazonで注文しようと思ってます。
今のぞいたらなぜか3千円代に値引きされてた。金があれば直ぐにでも注文するんですが…orz



(ノд<。)゜。

Wine-1.1.32をpetパッケージ化した。drop.ioにアップロードもした。
…でもURLをメモり忘れたorz
しかも今はアパートなんで確認出来ない

なんてこったい/(^O^)\



あー、腹立たしい

ibisの通信が不安定過ぎる。
これじゃ契約の継続は出来ないな
高くてもJigに乗り換える必要があるな。

ibisは初めて登録した頃にはオススメ出来るものだったが、今は到底ススメられるものじゃない。
値段の割に対応が悪いわけだし。CSSはだいぶ直ってきたが、通信が安定しない限り使えない。
使う理由があるとするなら、jigで不自由が生じるサイト、例えばFC2のアクセス解析等で開けないページがある場合には使う。


そろそろブックマークのバックアップと移行を進めましょうかね。



さらに速報

市橋達也容疑者を逮捕

【速報】やっと逮捕か【速報】

大阪で身柄確保の男
市橋達也容疑者と指紋で確認
―――

やっと身柄確保ですか。

後々のニュースが楽しみだ(黒笑



やっと…

やっとWineが上手く動作した。
『./configure』でコンパイルして『new2dirjp install』で生成して、winecfgとuninstallerが動いて…というとこまでは出来てたんですが、肝心のexeファイルの実行が出来なかった。
んで、昨日理由が判明。MIME-Typeを指定(要はファイルの関連づけ)してなかった
でも、指定の仕方が解らなかったので、1.1.23のpetパッケージからrootフォルダをコピーしたら見事動きだした。


昨日ネッサしてたらPlayOnLinuxてのを見つけた。簡単に説明するとWineをGUI化して設定を簡略化する…というもの…だと思う。
ただ、日本語版が存在しないっぽい。SSしか見てないのでわかりませんけど…
近い内に動作確認してパッケージ化して置こうかなぁとか思ってます。

それにしてもPlayOnLinuxの記事自体少ない。あっても「Ubuntuで使った」というのがほんの少し。
Puppyに至ってはキーワードは引っ掛かるもののインストールして使ったという記事は見当たらない。

動作確認さえすれば、恐らく僕がPuppy初になる…のか?

まぁ何にしてもその内使ってみます



jigブラウザイイね)b

jigletのdownloaderの使い勝手が割といい。
ダウンロードしたファイルをメールに添付して送信するというシンプルなアドオン(…と読んだ方がしっくりくる)。
Gmailを使ってるんで、FOMAを転送先に指定していれば数MB程度という制限はあるけど大体送られてくる。
難点はCCleaner等のようにURL末端に拡張子が付いていないものは拡張子が無いまま送られてくることぐらいかな。
まぁでもそこはURLを開き直せばどういうファイルか解るし、そこまで不便では無いです。
それと、一部ではあるけどFLVが再生出来るのは助かる。
流石にニコ動は見れませんが、つべは何とか見れる。…ケイタイで見るよりカクカクだけど(^^;


とにかくjiglet使い初めですが色々便利だと感じる僕でした(^^;;;



もしかして?

今まで失敗し続けたVistaPEのビルド。
もしかしたらFAT32の外付けHDD上で作業したのが原因かも。
BartPEでもNTFS上でビルドしないと失敗するとか書かれてるし、VistaPEでもそうでしょ(^^;

何か、、数日無駄にしちまったなぁ。
しかも基本中の基本を完全に忘れてたし;


でもまぁ、原因がわかっただけでもまだマシか。
今度こそ上手くビルド出来て、起動も成功したらSS付きで書きます。



プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク