FC2ブログ

虹を駆ける球体

20091229184522
pixivに投稿してあるものを参考に描き直しました。
…投稿したやつの方が何となくいい気がする(^^;



スポンサーサイト



MS製品って…

実家の新しいパソコンの一つ前のやつを使えるようハードディスクを交換してリカバリーして、ここまでは良かったんですが、リカバリーしたパソコンにOffice2003が入ってない。
メーカーパソコンの箱に付属してたOffice2003をインストールして…ここからが問題だった。
インストール済ませ、初期設定済ませ、試しに起動すると「ライセンス認証しろ」というポップアップが。

ん?これって…もしかして…アクティベート認証?

やろうにもオフラインで使うつもりなわけだし、かと言って電話で認証するのも面倒。

何とか回避出来ないだろうかと検索したが、見つからない。
大まかな説明はあったが必要なツールが見当たらない。
ついでにこんな記述も。
「アクティベーション認証せずに50回起動すると機能制限がかかって新規作成やその他諸々が出来なくなる」

…既に4、5回起動したんですが(--;

ってことで昨日書いた「OpenOffice.org 3.2」をインストールしましたよっと。
ついでに日本語環境改善拡張機能というのもインストール。それを使うためにIPAフォントも一緒に入れました。

そして、見事に期待が外れたOffice2003には出ていっていただきました。
まぁOOoでもMS-Officeファイルは一応2007まで開けるわけだし、そんなに不便ではないかなぁ。
表示確認はMS純正のOffice Viewerで出来るし。


そう考えると、不便さは今のところ無いな…。



【希望者】年賀メール【歓 迎】(再)

締切を書いていなかったので書いておきます。
12月31日 23:15 まで
(30分前くらいからネットが混雑しだすのではないかと思ったため)
アドレスは【net_pif*hotmail.co.jp】へ
空メールで送ってください。
出来れば件名に自分のハンドルネームとか書いていただけると助かります。

年賀メールに添付する画像は年賀状に使ったものを使うと書きましたがやめて、改めて描き直します。

後で、年賀状に使ったものを貼ろうかなとか思ってたり。まぁ後でといっても、大晦日あたりになると思いますが…。



それでは。



OOoをアップデート

OpenOffice.orgを3.1.1→3.2にアップデートした。
厳密には3.2 RC(リリース候補版)なんですが。
RCといっても、品質保証の為のリリースらしいです。
詳細は日本語版の公式サイトを見てください。


で、見た目は変化無しですね。
使用感も特には...

いやまぁ、当然ではあるんですけど。


いち早く使いたいという方はインストールしてみてくださいな。



【希望者】年賀メール【歓 迎】

このブログを御覧の方の中で希望する方に年賀メールをお送りいたします。
捨てアドでも何でも宜しいので、以下のアドレスに空メールをしていただければ、元旦~翌日になる前までにお送りいたします。

net_pif*hotmail.co.jp
※*を半角@に変えて下さい。

ハガキサイズの画像(実際に今年作成した年賀状の裏面のレイアウト)を添付もしくはリンクを貼って送ります。
ケイタイの方には縮小版を送ります。


それでは。お待ちしております(^^*



高速道路無料化は…

完全無料化は断念して、完全ワンコイン化なんてどうでしょうか。
etc利用者や運輸(運送)業者は500円、それ以外は1000円にするとか。


無料化には納得できない人が多数いるわけだから間をとってそうした方がいいのではと僕は思います。



ホームヘルパー2級始めました

もっと言えば通信講座を始めたんですけどね。
介護職に興味を持ったんで受けることに決めて、今日第一回目でした。
9時からだったんで眠かったです〓

次回(来週)から10時からなんでちょっと楽になります。

ヘルパー2級目指して頑張ります〓



国会ジャック…に等しい

小沢さんはとうとう国会の乗っ取り、支配を開始したか。

マニフェストを違反してまで変更していく意味がわからん。
全部選挙のためとしか思えない。
結局コイツは政治よりも選挙の方が大事らしい。

考えが古い。行動を続ければ民主党の支持率が下がり続ける。
小沢は辞めるべき。

但し、鳩山首相はこのままいるべき。
行動に説得力は無いが、人柄で支持率が保っているわけだから。



地震あり

今さっき軽い揺れを感じた。
その後速報が入りました。
14:13頃 土佐湾で地震がありました。



これは・・・


正直これは凄かった…



なんかなぁ…

いろいろなサイトとかブログとか見て回るけど、誤字脱字が酷いところが多い気がする。

違和感無く読めるくらいならまだ許せる。僕だって結構間違えてる方だと思うし。

某大型掲示板の影響が結構デカイと思うが…。


ただなぁ、ちょっとの脱字で結構意味が変わったりするからなぁ…
ちょっとは気を付けて頂きたいなぁ。
特に月刊誌を発行してるところとかは。



アクセス数が落ち着いてきた

あまり喜ばしいことではないけど…
「西岡総合調査事務所」のメールの拡がりがおさまったという意味では、喜ばしいこと…かな。

まぁ普段このブログを見に来る方が少ないのが普通になってるわけだし、あまり嬉しくないことだけど、これで良かったのかなぁとか思ってます。



(;・o・)‥‥‥。

3日連続3桁になりました。
それ以上に驚いているのが、ユニークアクセス―1ホスト1ユーザーとした場合のアクセス(?)―も3桁になりそう
とうとうトータルアクセス(本日分)がを超えました

拡がってるというより意図的に拡げてる感じが…。


…誰かの陰謀か?

…何か良くないことの前兆か?


…それとも…?



はぁ~…

最近万引きする馬鹿が増えてるみたいだね。
言い訳で「ゲーム感覚で」「周りもやってる」「出来心で」「金が無かった」てのがあるけど、、、
「ゲーム感覚で」/捕まったらゲームオーバーてか?
「周りもやってる」/へぇ?通報すれば何か貰えるんじゃない?
「出来心で」/ふ~ん。で?
「金が無かった」/稼げ。ポイントサイトとかで。


ホント、ゆとりやね…。
やって見つかったらどうなるか分からんわけだし。
見つからなきゃいいとか思ってる奴もいるが、警察が本気で捜査すれば絶対足がつくんだからやるなよ。

ホント馬鹿ばっかり…。



あらら~…

昨日のアクセス解析を見てみたら凄かった。
IBM、NEC、東芝、信州大学、、と有名なところからのアクセスが。


…結構拡がってますね。


…心配です。


…本当に心配です。



拡がり続けてる?

『西岡総合調査事務所』からのメールについてのアクセス数が2日連続3桁に;

ちょっとビックリ(^ー^;


そんだけ。



あ~ぁ

結局国の借金増えるのかぁ。
それもこれも亀井静香の所為だ

公共事業が潤う=経済が良くなるなんて何年前の発送なんだか。
無駄を削ったのに借金が増えるとか矛盾しすぎ。
庶民感覚が無い。

民主党は民主党で出せる限界を捻り出して相当譲歩してるってのに、、、調子に乗りすぎだ

結局亀井は何がしたいのかわからん。大臣なんて辞めちまえ。

民主党は借金をせずに何とかすると言ってるのに、それを国民新党もとい亀井が打ち壊した。


日本オワタ\(^O^)/



えぇぇ;

アクセス解析が直った。
ホスト追跡できるよ。うん。

で、さっきのは一体何だったんでしょ。
元に戻ったのはいいことだけど、原因がわからんとモヤモヤする。



more...

ヘンだ

FC2のアクセス解析が正常に動作してない。
アクセス数は表示できているが、ホスト元の解析ができていないようです。
それどころか、全消去になってるもよう。

早く解決して欲しい。

あと、なぜかibisブラウザがアクセス解析にだけアクセスできなくなった。上のことが関係しているのかもしれない。
ibisにはアクセス出来ないということを伝えて、今対応しているところだと返信が来た。
FC2には今さっき問い合わせたので、いつ返信が来るやら。
復旧出来なかったらアクセス解析だけ別のを使うか…。う~ん( ̄~ ̄;)



わがままだなぁ

亀井静香はワガママだと思う。
公共事業がどうとか言ってるけど、先送りしっぱなし。
連帯責任で他の党に押し付けてる感があるなぁ。

自己中じゃないかなぁと思う。



‥‥‥。(・_・

アクセス数が急に増えた。
昨日は1日で30件程度だったんですが、現時点で60近くまでアップしてる。
要因はまたも『西岡総合調査事務所』のメール文。
またもアクセス元のホスト名に富士通とか日立とかがありました。
NTTPCコミュニケーションズもありました。

まだ拡がってるんですね(・_・;

こういうメールを信じきって払ってしまったり電話かけたりしないことを願ってます。



あらら…

20091204145948
大企業からのアクセスも。

…悪質なメールが結構広がってるんですねぇ

いやまぁ、この間上げた「西岡総合調査事務所」と名乗る個人の携帯メールなんですが、、、(^^;



えっ!!!

アクセス解析見て驚いた。
久々に結構なアクセス数。他とは比べもんにならんくらい少ないかもだけど、このブログからしたら結構な数。
で、トータルアクセスが
その割が一昨日書いたいわゆる振り込め詐欺っぽいメール。
文面の割が同じな通の内の新しい方。


そういう文面のメールの電話番号にはかけないで下さい。メール以上にエスカレートする場合があります。
つまり、釣られちゃ駄目ってことです。

勿論、全部が全部こういうメールばかりではないということを抑えた上でのアドバイスです。


その内、サイトにそういう文面を載せようか検討中です。



(・_・)

20091203025431
ランキングが予想より上で正直驚いてます(^^;


来て下さる皆さま、本当にありがとうございます。



手口はみな同じ

もう突っこまない;
―――
From:n-rs7@docomo.ne.jp
件名:無題
―――
㈱西岡総合調査事務所
TEL:03-3870-8296
お客様担当、内村と申します。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の開始、お支払いのご相談は下記までお問い合わせください。

㈱西岡総合調査事務所
℡:03-3870-8296
担当:内村
営業時間 月曜日~金曜日午前10時~午後7時迄
※尚、本通知をもちまして最終通告とさせていただきます。
―――
送信元と会社、担当者は違えど文面はほぼ同じ。


誰かこいつら逮捕してくれ(--#



なんか、あっさり…

glibc(GNU/libc)のソースをダウンロードしてコンパイルしようと思ったんですが、
海外の本家フォーラムを調べたところ既にアップされていました(^^;
Index of /pub/linux/distributions/puppylinux/pet_packages-4
上のリンクより「glibc-2.6.1-1.pet」をダウンロード

なんか、、あっさりみつかっちゃいました(^^;;


後で試してみます(--;



あぁぁぁ、もう12月かぁ

いろんな意味で焦りがあります。
単位とらなきゃいけない、
内定とらなきゃいけない、
卒論完成させなきゃいけない、
年賀状作らなきゃいけない


あぁぁぁぁぁ、今年もあと1ヶ月か~~~~~。




プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク