FC2ブログ

ところで、、

このブログではデコメでの投稿を増やしているわけですが、正直このブログのデコメがウザイもしくはウザ過ぎると思う方、コメントは無ければ結構ですのでこの記事の拍手ボタンを押してください。

ある程度数があれば自粛します(^^;

2010年02月23日~27日の間だけ受付けます。
(23日 01:51 投稿)
スポンサーサイト



パソコン激重

ノート使っててデスクトップのファイルが増えててどうにか整理出来ないかと[デスクトップ整理]でググってFencesというのをインストールして使ってるんですが、最近重たくなったような気がする。
元々アニメーションを結構使うみたいで透過も使い、最終的に非力ノートでは処理追い付かなくなってきたんで削除しようかなとか考えてるんですが、今削除したらファイルがデスクトップから溢れる上にFencesで種類別に分けてるんで削除するとぐちゃぐちゃになるんですよね…。
Fences程の機能やエフェクトはいらないんでデスクトップを整理できるソフトは無いだろうか?
Puppyならこんなこと考えなくてもあまり不便じや無いんですが、Windowsですからね
 
 
 

Portable Printer

邪魔な巨大印刷機よさらば!使うときだけ出せる小型プリンタ :教えて君.net

これ、いいね。
金無いけど凄く欲しい。
小型なのにA4とか良くない?
いつか買いたい。



またやっちまった…

またデコメにタグ貼り付けて投稿しちまった
あれだけ自分で愚痴っておきながらミスった。
 
何か…一瞬自分の存在が痛く感じた。
リンクをデコメで設定できんかなぁ…。
文字の大きさや色は変えられるんだけど、リンク設定は出来んし…
何か微妙に腹立たしい
 
 
 

自称環境保護団体の声明

「これまでに人を傷つけたことがないのが我々の誇りだ」とシーシェパードが声明を発表 - GIGAZINE
まぁなんというか、頭の悪い声明だ
 
自称環境保護団体が何言ってんだ、と。
 
 
「人は傷つけたことが無い」とか笑えるww
船で体当たりしてくるくせにねぇ。
おまけに侵入までして。
環境保護団体なんかじゃねぇよ。ただのおふざけ集団だろwww
 
 
 
 
…すいません。自分がふざけ過ぎました
 
でもこれだけは言える。明らかに向こうが悪。
日本側も証拠映像持ってるわけだし。
訴えれば(普通なら)勝てるんじゃね?
 
 
 

pixivのバトン

pixivのバトンに答えてみました

more...

ぬこじゃらし

ぬこ球そのを描いてみました。
一応pixivに投稿予定の画像60%縮小版です。
 
もうちょい修正してから投稿する予定。
 
 
 

ClamWinを常駐させる

要はリアルタイムスキャンに対応させるわけです。
使うもの:
ClamWinの最新版
<b>Clam Sentinel</b>
 
2つ目の『Clam Sentinel』は聞いたことが無い方が多いと思いますが、要はClamWinをリアルタイム保護に対応させる補助ツールです。
 
Clam Sentinelの日本語版は<a href="http://xworks.org/">X-WORKS.org</a>よりダウンロード出来ます。
基本的に展開すればすぐ使えます。
ClamWin自体をCドライブ以外にインストールしている場合には設定が必要です。
ClamSentinel.exeを起動してiniファイルを生成します。
・ClamWinをCドライブにインストールした方
スタートアップ時に自動的に起動するか聞いてくる。
常駐させるなら「はい」をクリック
監視対象と書かれたウインドウが表示される。
常駐しリアルタイムスキャンをするドライブを選択し、適用をクリック。
 
・ClamWinをCドライブ以外にインストールした方
プログラム実行直後エラーが表示され、自動的にiniファイルが開かれる。
PathClamWinの行を編集する。[.clamwin]の場所はユーザー情報の保存場所(XPでは「Document and Setting」)の中にある。
保存して再度実行するとCにインストールした方と同様のウインドウが出てくる。
 
 
ClamWinだったらPortable版でも出来ます。
設定すべきClamWin.confの場所は、「?\ClamWinPortable\Data\setting\」です。
パソコンにインストール出来ないけど常駐保護はしたいという場合にはPortable版の方で設定してみてください。
別のパソコンに持っていくときには「スタートアップ時に自動的に起動する」のチェックを外してください。
 
 
 

more...

ぬこ桃球

乗り遅れた。
平成のネコの日に乗り遅れた
 
(Before) (After)
 
上のちっちゃい画像はpixivに投稿したものの超縮小版です。
現在投稿しているのはAfterのみ。
色の調整、影付け、頬の色の調整などなど若干行いました。
 
 
 

お前誰バトンに答えた

文字で答えてみました。

more...

おいおいおい…(O_O;

さっきイーバンクを見てきたんですが、イーバンクマネーカード(クラシック)が
『2010年3月31日をもってVisaデビット機能が使えなくなります』
 
は?
聞いてねぇし
 
てことは、このまま確認しなかったら知らぬ間に無効になってたっつうことか?
 
初回無料でクレジットカードもどきが発行できて、口座維持費が無料というのが強みだったのに、維持費無料のみになるわけか…
 
 
クラシックプレミアム(会費)に申し込みすれば引き続き使えるみたいだし、近い内に申し込みますか
まぁでも、クレジットカード持つよりは安い…かな
でも、やっぱりはデカイ
 
僕のカードは期限がまでだから…トータル払うのか…
 
ちょっと高いけど…ニコニコやjig、オークション、通販の為にはしょうがねぇな
 
 
 

PE系はもう…

最近PuppyLinux含めてLinux系ばっかりいじったりしてるのでVistaPEやWin7PE目当てで来てくださった方、申し訳有りませんが、当分取り扱わないと思います
もしかしたら「2度と…」になるかも…
 
 
PE系は扱いませんが、これからもPuppyLinuxをメインで扱っていきます
 
 
 

スターロッド



普段はParadrawで線画描いてAzpainterで塗って上げてるんですが、今回はParadrawで線画の下書きしてAzpainterで清書&塗りにしてみました。
が、今回はちょっと失敗したやつです(^^;
今回は背景無しで。

後で線画と塗りまで済ませた完成版をpixivに貼ります(^^;;



more...

使いこなせてない

左上のプロフィールエリアに「Twitter始めました」とか書いてるけど未だに使いこなせないんだよねぇ…
 
携帯でTwitterアプリ使って取りあえずは呟いてるんですが、なんというか…それ以上のことが出来てないというか…
始めた理由も、周りがやってるから取り敢えず自分も登録しておくか、ていう程度だったんで…
 
やっぱ僕には無理だったか?
 
 
 

デコメに対応したモブログの感想

まぁ、一言で言うとするなら、ちょっと使い勝手が悪い。
通常のメールで投稿と同じようにhtmlタグを使うと、不要な文字がくっつく。
空白だったら&nsp(だっけ?)が付くし、せっかくリンクタグくっつけてるのに元のリンクタグの上にリンクタグくっつけて…直すのが面倒。
改行タグが何故か〈Div〉に化けてるし…

評価したら、★★☆☆☆ですね。
単純にメールで投稿するならいいですが、僕みたいにメールで投稿する時にタグを使う人にとっては逆に不便ですね。
そこら辺は改善していただきたい。
なんていうか、ブログのタグに関連した設定をモブログにもちゃんと反映してほしいです。

愚痴というか改善点は以上です。



Abiword Portable

http://como-esta-senorita.cocolog-nifty.com/como_esta_senorita/2010/02/portable-opne-o.html今日、明日辺りにPortable Opne Office.Org 3.2、Abiword Portable Release?: Como Esta Senorit

19時の時点ではAbiword PortableのみリリースOpenOffice.org Portableはまだっぽい…?



あ!

「Wineでmidi」を書いて思い出しました。
Wine-1.1.38のコンパイルが済んでて、アップしてるの忘れてました(^^;
必要な方はどうぞダウンロードしてお使い下さい。
注意点といたしましては、Wine Geckoのダウンロード・インストールを行う旨のメッセージが表示されますが、すぐ閉じてください。多分、ダウンロードを行ってもなかなか落ちてこないと思います(--;
Geckoはインストールしなくても使用には影響無いみたいです。




more...

Wineでmidi

いろいろと調べていると、timidityを使えばいいという記述を発見。
しかし、ほとんどのサイトの情報が古い所為かリンク切れが多い。
それでも何とかダウンロードしてみるが、上手くコンパイル出来ない。
代わりのソフトは無いかと更に探すとTimidity++を見つけた。
音色ファイルは入ってないみたいだが、Timidi95の初期状態(展開してすぐ)のものを流用すれば使えるかもしれない。
まぁ、取りあえずコンパイルが先か…。
一応頑張ってみる。
midiが再生出来ればWin95ライクPuppyに近づくというもの。

…まぁ、あまり期待しないでくだしゃい(^^;



あっれぇ~??

随分前に本家フォーラムからVLC 1.0.0rc4のPETをダウンロードしてインストールしたんですが、起動できず…。
ライブラリの依存性に特に何も表示されなかったので大丈夫だと思ったんですが…。
う~ん、VLCのコンパイルが出来ないし、どうしようか…。
まぁ、バイナリは落としてあるから試すことは出来る…けど…。
う~ん…何が原因でコンパイル出来ないんだ?
もう一度Softpediaとか読み直したら何か解る…か?



おいおいおい……

デコメでの投稿に対応したっていうから2通投稿したのに…。
反映されんとかどういうこと?

2回分ムダになった。どうしてくれるんだ…。



ワドルディを描いてみた

NWC_0216.jpg
公開用に描いたのは初めてだと思う。
なかなか良く描けてるのではと…僕は思います。

皆さんはどう思います?



チョコカービィ

pixivに載せる程でもないのでこちらに貼ります。

一応バレンタインシーズンですから…(^^;



クッキーが貧弱

jigブラウザのクッキーが貧弱過ぎる。
Yahoo!メールで数件リンクをクリックしただけでログイン状態が解除される。
いつになったら修正されるんだろうか…。

ibisに戻したくなる…。
でも通信は安定しない。

それに、jigletのdownloaderがあるし、マルチリモコンも使える。だから、ibisには戻れない。
ibisブラウザに相応の機能が付けばいいが、まず不可能。
メーラーアプリを別料金にしてるわけだから、他の便利ツールも別アプリになって金を取られるかもしれない… (…「盗る」ではない)

だから、ibisブラウザには絶対戻せない…。



Virtual Keyboard

仔狗のESA ソフトウェアキーボード

上の記事を見てSoftpediaで検索かけると「xvkbd 3.1」が見つかった。
ファイルサイズが意外に小さかったので、今さっきjigletのdownloaderでダウンロードした。
これからコンパイルしてみます。



more...

新エアライド無双

タイトルは、ニコ動の登録タグより...

凄いですwww



more...

⑨Ⅱ

今回は「首領パッチルノのパーフェクトはじけ教室」の歌ってみた関係を。


more...

節分

節分ということで描いてみました。
もうちょっと加工してからpixivに上げます。



また期限切れ…

jigブラウザの方です。

今月分のWebMoneyが足りなかったようです。
WebMoney用のポイントはまだ貯まってないので、やむを得ずクレジット月払いで更新しました。

卒研でGmailを使ったりしてるんですがプロバイダー契約とかしてないので代わりに使ってるんです(^^;
まぁ元々はibisブラウザに不満がありすぎて乗り換えたんですが、まさかここまで重宝するとは思ってなかった。


ダウンロードが出来て、メーラーが付いてきて、リモコンまで使えて、ポッドキャストも聴ける。
こんなの、どう?



辛い…

いや、精神的にではなく、通信が。
フルブラウザユーザーにはやはりpixivは辛い。
通信が不安定な時にフルブラウザを使うと時々表示が崩れるから嫌になる。

しかもようわからんエラーが頻発するし。
「エラーが発生しました」というのはわかった。どんなエラーだよ〓
「再度ログインして下さい」はいいが、ログインし直しても解決しないのはどうかなぁ。
前はログインし直して即エラーが出たしね〓
フルブラウザと普通のブラウザ両方でなったしなぁ…。
『pixiv アクセス出来ない』というキーワードでのアクセスが少数ながらあるんですよねぇ。


なんか…、安定性でいったら結構不安。



チルノのパーフェクトさんすう教室関連(ぷよフィ)で見つけてみました。

more...

プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク