FC2ブログ

明らかにスパムコメント

えーっと、とりあえずこれを見てほしい。
Windows Liveアプリ終了て記事に書かれたコメント。
――――――
名前:(空欄)
――――――
突然のメール、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tumito.com/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
――――――
「突然のメール、失礼いたします。」
この時点でもうおかしい。記事はメールで投稿できるが、コメントはメールでは投稿出来ないし。

「...をやっているfarrといいます。」
じゃ、名前欄に書けよ。最近のbotはそこまで適当なのか…。

「色々なサイトをみて勉強させていただいています。」
見てるんだったら普通に書けよと。しかもコメントしてる記事はオンラインゲーム関係ないし…
どういうキーワードに反応してるんだろうか…

「「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば...」
ここもおかしいよ。普通は『コメントをくだされば...』とかの文面になるはず。メールでの返事欲しいならアドレス書けよ。
ま、送らないけど。


ちなみにこのコメントは拒否設定(ブラックリストに追加)にして削除しておきました。



スポンサーサイト



あれ?使い勝手良くなった?

サイトスニーカーがバージョンしたようなので使ってみた。もちろん無料(登録が必要)です。

で、使ってみた感想ですが、以前はサーバが常に込みあってる感じでスムーズなブラウジングが出来なかった。
検索サイトにアクセスしても検索が利用できなかった。というか、テキストボックスに入力すら出来ない。

で、今はブラウジングは比較的快適。CSSの読み込みに対応してるようでなんかいい。
ちょうどjigブラウザが使えなくなったから、乗り換えも兼ねて使っていこうと思ってます。
ま、jigに比べれば使用頻度が相当減ると思います。jigletも使えなくなりますし。
不便にはなりますが、無料だからしょうがありません。



野菜の栽培実験


ダイソーで売っているジュエルポリマーというものに、これまたダイソーで種2袋で105円で売られてたうちの片方のはやどりちんげんさいを植えてみました。
さて、間引きの段階になるまでにどれくらい育つのでしょうか。それ以前に発芽してくれるのでしょうか。
ちょっと楽しみです。

間引きの段階である程度育っていればジュエルポリマーでの栽培は成功。
育つどころか発芽しなければ失敗、残りの種を土に植えて育てます。

さて、どうなるのかな~。




詐欺疑惑メール

以前の総合調査事務所とは別のところから送られてきました。
――――――
件名:無題
アドレス:nws125@docomo.ne.jp





重要なお知らせ


通信トラブルの調査を行っておりますネットワークサービス株式会社の柴田と申します。

この度サイト運営会社より委託を受け連絡させて頂きました。

お客様ご使用の携帯端末から、総合情報サイト《着メロ・着唄・天気・占い・懸賞・出会い系・婚活・待受画像・動画等のコンテンツ登録され、長期延滞となっております。

サイト側も何度か催促のメールをしていた様ですが連絡が取れないとの事です。

これ以上、不当に延滞を続ける悪質なサイト登録者には『利用規約』に基づき携帯名義認証から追跡し、お客様の身元調査を行い、損害賠償を求める民事訴訟となります。通信記録という証拠に基づいた裁判であるため『利用規約』に同意して登録された以上は、正当な理由無く支払いを免れる事は出来ません。

サイト運営会社は和解しても構わないと考えております。

誤ってのご登録、退会処理ご希望の方は必ず本日中にご連絡下さい。

ネット登録調査
ネットワークサービス株式会社
(相談窓口)03ー6868ー7316
担当 柴田
10~19時迄※時間厳守

悪意無く延滞しているのであれば穏便に解決も出来ますので早急に連絡を下さい――――――

まずツッコミたいこと、「登録した覚えがありません。というかどのサイトに登録したんですか?ジャンルじゃなくてサイト名か会社名を明記しないと解りません。」
んで、次に、「何でケイタイからなの?」
さらに、「なんでそんなに空白改行するの?」
さらにさらに、「ケイタイメールで送ってるのに何で固定電話の番号なの?」

「悪意無く延滞しているのであれば」とあるが、登録した覚えが無い場合はどうすれば宜しいのか。

まぁ、連絡しないけどね。明らかに怪しすぎる。
明らかにアドレス偽装してるだろ。まぁケイタイからの判別は難しいけど、帰宅してPIMファイルで保存してテキスト形式として開けば簡易ヘッダーが見れるだろうし。
これでまたメールが来なければ詐欺メール。来ても文面が全く同じもしくは酷似してるなら同じ。



Evernote

Evernoteに登録してみました。
まだ登録しただけです。
FOMAのiアプリ版フルブラウザから閲覧は出来ても本格的使用することは出来ないようです。
まぁJavascriptが動作しないからブックマークレット版も使えないから。
帰ってFirefox、Google chrome、Operaに入れて試したいと思います。



そろそろ…かな…。

そろそろフルブラウザをどうするのか決めないといけないな…。
卒業前までは「大学内で使えば別にプロバイダ契約しなくても…。でも、夜間はネットが使えれば…。」という理由でフルブラウザを使ってたんですが、今は「実家に戻ってるし、ネットはいつでも使える。まぁたまに調べものをするのには便利かな」という程度なのでそろそろ契約切ろうかな…と。

月額契約なんで毎月630円かかるんですよね…。ニコニコより高い。ibisの2倍。でも使い勝手は2倍以上…だった。

それに、そろそろケイタイの買い替えも考えないといけないし。
接触端子からじゃないと充電出来ないからね(^^;
いつまで保つかわからないし…。

どれに替えるかにも依るけど、ホントに考えないと。

今週中に結論を出したいと思います。



また落ちてる

jigletのdownloaderがまた落ちて(停止して)る。
落ちてることに気付かずに圧縮ファイルや画像をdownloaderでダウンロードしようとしてた僕。
downloaderにいくら転送しても落ちてるんだからメールで転送されるわけない。
なんとまぁ無駄なことしたな。

ま、落ちるのはしょうがないとは思ってますよ。サーバの転送量にも限界はあるわけだし。

自分でサーバ開いてダウンロードとか出来るようにできないかな…
まぁ理想を言う前にまずスクリプトとか書けないと始まらないんですけどね…orz



Windows Liveアプリ終了

iアプリの方ですが、今月の24日でサービスが終了するようです。
登録はしてました。しかし、大して使ってなかったです。
iアプリ版はリアルタイムチャットとかビデオチャットは使えない、インスタントメッセージぐらいしか使えない。メールの受信チェックは出来るが画像が一切表示されない、代わりにタグがズラーっと表示されて何が書いてあるか判りづらい。
そんなわけでほぼ使ってなかったんで終了のお知らせメールが届いても「ふ~ん、あっそ。それで?」という感じだった。
メールが確認出来なくなったらまたアカウントが失効してしまうんですが、随分前にGmailで受信出来るようにしてあるんでアカウント失効はまずしなくなった。
パソコン版とかWeb版(ケイタイ含)の方はまだ続くわけだし、別に困ってなかったり。というか、どうでもええ

ま、仮にアカウントが失効しても困ることは今のところ無いですけど…
じゃぁ、何の為に持ってるのかと聞かれると……なんとなく…としか答えられない。
そんなHotmailアカウント。



Pupplet作成の為のメモ

いつ出来るか分からない、でも今年中に作るかもしれない派生Puppyを作る上で組み込む予定のソフトの一覧(メモ程度)です。
前にも書いたんですが、改めて書き直します。


Window Manager:IceWM (QVWMを使うかも?)
File Manager:xfe
テキスト編集:Notepad
画像編集:Gnome-Paint
画像表示:GPicView?
オフィスソフト:Abiword、Gnumeric
動画再生:VLC(重すぎたらXine)
動画編集:VLMC(入れない可能性もある)
ブラウザ:Opera
ゲーム:?
メーラー:SylheedかEvolution(Operaでも…)
その他:
   Wine なるべく最新のものを入れたい
   PlayOnLinux 入れることでWineの管理が楽になる
   Python POLには必須
   Twitter、Kompozer まだ未定


作成イメージ:Windows9x/Me/2kっぽい見た目と操作感
ダブルクリックで開く
仮想デスクトップは2

Windowsでいうマイコンピュータのようなものが作れれば…


と、これくらいかな。

一部のソフトの動作は確認出来てますが、まだいろいろと調整やら改良が必要です。
日本語化出来てないものをどうやって解決していくのかもまだ未定
Puppletの作成は当分先のそのまた先ですorz



新作カービィ

新作カービィのタイトルについて考えてみた(メモ)

『Kirby's Epic Yarn』
epic yarn=壮大な糸


星のカービィ 糸(毛糸)の国の大冒険

星のカービィ 糸(毛糸)の国の物語

糸(毛糸)のカービィ



う~ん、どれだろ。日本語タイトルは。
これ以外だと思うけど思いつかないな~。


動画を見るかぎり、ホバーリング、吸い込み、コピーは出来ないっぽいな。
タッチ!カービィではホバー、吸い込み、十字キーでの移動が出来なかったしな。
どういうふうになっていくのか楽しみではある。



MSは学習しない

新型Xbox360、旧モデルと同じくディスクにキズが付くことが明らかに - GIGAZINE

これってどうなの。
旧型で傷が付いて訴訟まで起こされたのに懲りずに新型でも同じことやって…


それにしても、E3会場で堂々とディスクに傷付けるとはwww

これじゃ売上げ伸びんわ。



うわぁ

安定したっぽいからログインしようとしたらログイン不能。アクセス自体は問題無し。
パソコン版にアクセスしてログインすると、技術的な問題が発生しているらしい。
いつになったら使えるのやら…

まぁ今日中に使える確率は低いかな。
技術的な問題が解決したらまたアクセス過多でアクセス出来なくなるだろうし…。
公式は何も対策してないのが仇となったな。



ここでも影響が…

公式はアクセス不能。yubitterでもダメ。
ならモバツイならもしかしたらと思って試したがやっぱダメだった。

んで、開発者ブログ。
ただいまツイッターが繋がりにくい状態になっているようです。 | モバツイ開発者blog

なんというか…ここまで影響が出るんだな。

Twitterに引っ張られるって…。



いつアクセス出来るの?

普段なら数分から数十分くらいである程度安定するんですが、アクセス出来ないことを確認して少なくとも2時間は経ってる。
ま、僕だけだと思いたいですけどね。


サーバの増設が進んでないのかな。
最悪ミラーサーバくらいは用意すればいいと思うんだが…。
アクセスが増えてきたら画像がほとんど無いデフォルトのHTMLみたいなページを作って、一定の転送量を超えたヘビーユーザはそっちに自動で転送するとか、それくらいはやっていいのでは?と思う。
一番上の行に英語でも日本語でも「混雑中につき転送量制限中」とかそれっぽいことかけばな~なんて。

要は、アクセス過多なのに更に負荷をかける画像表示は必要ないということ。


あ~ぁ、早く安定しないかな。
くそっワールドカップめ!!!



は?

YubitterでTL見ようとしたら「Twitterとの通信に失敗しました。再度ログインしてください。」と表示された。
再度ログインしようとしても同じ。

twtrもログイン…いや、アクセス不能。
Twitter公式はどうしたいのだろうか。



その気持ち…わかります

路上「仮免がやられたようだな…」 - 5.1さらうどん

仮免の時にこういうことあったな~とか思い出したりした。
いや~、路上教習の時のエンストは結構怖かった。
でも、夜間教習が一番怖かった。車1台がやっと通れるくらいの道通ったり、見通しが悪いところ通ったり、、、
まぁしんどかったね(^^;


今は大してそう思うことはないけどね。
ま、慣れだよ慣れ。



またかよ、オイ#

なんで17:55頃から繋がらないんだ。
またTwitter is Over Capacityだよ。

ふざけんなよ~。



玉ねぎ収穫


昨日と今日の昼まででこんだけ収穫出来ました。

ん?何?どれくらい獲れてるかピンとこない?

う~ん、例えるなら…畳1.7~2枚分くらいでしょうか。
そう考えると結構獲れてます。しかもまだちょっと収穫出来てないものもあります。




何かおかしくない?

何かやたらと「将来を悲観して」という理由での殺人が増えてきてる。

「将来を悲観して」て言ってるけど、何で悲観する必要があるの?

そりゃ介護(看護)疲れや育児等のストレスで頭にくるのはわかる。でも何で「殺」す必要がある?

別に「悲観」して「殺す」必要なんてないじゃない。
限界になって精神が不安定気味だと思ったらプロに任せればいいじゃないか、と僕は思う。


まぁ、それが難しいとか恥ずかしいと思ってるからそういう事件が起こるんだと思うけど……
でも、だからと言ってやっていいわけがない






―そういうことを考えてた今日この頃。



TwitterからBAN された

Yubitterやtwtrから弾かれる(接続断)からパソコン版でログインしようとすると、

Twitter is over capacity.
Too many tweets! Please wait a moment and try again.

と表示される。
相当混雑してんだな。
数分前までは普通に使えてたのに…

サーバの増設とかミラーサーバの設置とか考えてないのか、それとも増設は進めてるが追い付いてないのか。まぁ、前者だと思うが…

何かの雑誌には海外の有名人等はTwitterから別のサービスに乗り換えたとか否か。
本当かどうかは別にして、海外の人から見たらTwitterてもう古いのかなとか思ってます。

真実なのかデマなのかは解りませんよ。あくまでそういう記事見た気がするな~程度です。←ここ強調しておきます。



5月の空


↑の画像は先々週の日曜日に山に行って撮ったものです。
ゲームかイラストの背景に使えそうだとか思いながら撮影。


あ、この画像を使いたい方はどうぞ。但し、最低でも僕のHNを添えて頂けると有難いです。
HN自体はnet.pifでもNeppyでも…。

まぁ使う人はそうそういないとは思いますが(笑)




動画変換ソフトの集合体『Free Stud io』

いや~一度こういう感じでタイトル書いてみたかったんですよねぇ(ォィ

それはさておき、『Free Studio』というソフトを紹介するんですが、DVDVideoSoft製のソフトでタイトルの通りいろんな変換ソフトの集合体です。
Free Studio内のソフトを個別にダウンロードして使いたい場合は同サイトよりダウンロードできます。

Free Studioで何が変換出来るのかというと、
・動画
iPod/iPhoneの形式
SWF/FLV
携帯用動画(3GP等)
音声(MP3、OGG等)
JPEG(静止画)
     への変換

動画や音声で不要な部分の切り取りや削除

・YouTube
動画のダウンロードのみ
ダウンロード→変換
アップロード

DVDのコピーやCDへの書き込みなど

―と結構できます。

また、ポータブル版を使いたい方はググれば出てくると思います。

さらに、このソフトは海外製で初めて起動したときには英語ですが、Optionから日本語化出来ます。


使ってみたい方はどうぞ。
但し、自己責任で。
紹介はしましたが、トラブルが起きてコメントやメール、Twitterで苦情を送っても僕は一切責任を負いません。
まぁ何にも起きないとは思いますが、あくまで自己責任で使用してください。


あと、説明が下手くそでスイマセンでした<(_ _)>



新首相誕生

今さっき第94代首相が菅直人氏になりました。

とりあえずそれだけです。


早い決着だこと

鳩山首相の辞意表明が速報で流れたと思ったらその当日中に菅さんが名乗りを上げたか。
これは小沢のシナリオ通りなのかな…。

ま、何にしても小沢帝国の息がかかる人が新しい顔となっても支持率は大して回復しねぇよ。
もう…民主党に投票する気は無いね。
自民党なんか無くなれば良いのに…。

…ということで、投票は少数派の党になるかと。



外付けHDD整 理してたら…

BartPEのデータがそのまま残ってた。
だいぶ前にBartPE、VistaPE、Win7PEは作成しないと宣言したので削除した。
今思ったらあまりに意味ないことやってたんだな…
確かにPEを作成すれば自分の環境用に設定されたWindowsが別のパソコンでも使えるようになるわけだけど、USBメモリで使えるソフトが増えてきた今ではあまり使い物にならなそう。
まぁMacOS XとかLinuxがインストールされてれば別ですけどね。
ただ、LinuxやMacでもWineをインストールすれば使えるものもあるし、日々その数も増えてるし…

なんか…Windowsを使う必要性自体が徐々に薄れている感じがする。
旧型のパソコンを現役で使えるよう軽量なLinux入れる人も増えてるし。


……あれ?PEのことからいつのまにかWindowsの必要性について書いてた。
ま、要は持ち運ぶOSはWindowsよりLinuxがより優れてるということです。

なんか…スイマセン;



もう6月かぁ~

もう6月になっちゃったんだね。早いね~(・ω・`)

そして僕はまだ職に就けてないという…。
無職(かなり甘く見ると家事手伝い)です。はい。
一応収入はあります。月に数百円ほど。少ねぇ~
ま、バイトしてないから当然だけど…

今月中に何か見つけたいけどね…。
言いたい(書きたい)ことはそんだけ。

んじゃ。ノシ



プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク