FC2ブログ

いちいち電話するな#

Yahoo!等からの電話が増えてる。
『周辺の回線の増設工事が終わったので安くご利用いただけます』て言って電話かけてくるわけだけど、まぁ顧客ならしょうがないとは思う。
でも、それ以外への電話って必要かな~といつも思う。
必要なら資料送って検討して貰えばいいわけだし。

『今回はお知らせだけ』と言いながらも必要以上にサービスを勧めるのもどうかな…
まぁ向こうもサービスを提供する側だからしょうがないのかな…なんてのは思うけど、中にはモンスターとか言われるタイプの人もいるわけだから…ねぇ。
無理難題なクレームつけられて困るのはそちらですよっと。



スポンサーサイト

Go-OOPortableを配布…予定

最近Twitterばっかりなんで、ブログのネタがありません。
とりあえず、ブログに書くネタの代わりにGo-OO Portableを配布したいと思います。
まだ作ってはいませんが、今日中に配布出来るようにしたいと思います…が、明日にズレ込む可能性大です。

作る大まかな手順は、
1.PortableApps.com製OOo PortableをGo-ooに置き換え
2.同じくPortableApps.com製のAppCompacterでの容量削減&圧縮
3.*.7z形式で圧縮(自己展開形式にするかも…)

という感じです。
やることは非常に簡単です。しかし、意外と面倒です。
例えばOOo Portableへ単純に上書きするとGo-OO以外のファイル(OOoのもの)が残るわけだし、Go-OO独自のものもあるわけだし、それらがごっちゃになるんです。
なので、一旦Appsフォルダから削除してからGo-OO本体を入れることになります。
ファイル数が多いせいか削除や移動(コピー)に意外と時間がかかります。


ま、頑張って配布出来るようにしたいと思います。



テレビ番組のGIGAZINE化

『奇跡体験アンビリバボー』見てたんだが、最近は大して驚くようなことを放送してないよなぁと思う。
いわゆるテレビ番組のGIGAZINE化現象(今さっき命名)だな。
つまり、昔は凄いと思えることやってたんだが今はネタが尽きて大したことやってないということ。

さっき交通事故についてやってたんだが、2006年の愛知(だっけ?)で起きた交通死亡事故は一種の視覚トリックによって引き起こされたとか何か適当にこじつけてたけど、結局注意力散漫によって起こったんじゃないのか。
高速道路の渋滞の件だって緩い下り坂から緩い上り坂に変わったことで平坦な道だと錯覚することでスピードが下がって渋滞が起こるから、車線を3本から4本に増やしたとかいうのをやってた。
よく考えてみよう。いくら車線増やしても同じ道じゃ、また 渋滞起こるだろ…
緩い上り坂が始まる前に『ここから上り坂』とか書いた標識立てるなり、電子掲示板(?)に表示するなりすれば車線増やすより安くて且つ効果的に渋滞解消出来たんじゃね?
他にも交通事故について視覚トリックのせいにして解決したように解説というかそういうふうにしてたが、結局運転手の不注意だろ。
十字の交差点である一定の条件が揃うと交通事故につながると。
その条件が、見通しがよくて交差点が直角で双方(横方向からの車と自分)とも同じ速度であること。
それによって相手の車が止まってるように錯覚するから事故するらしい。
ここもよく考えてみよう。
早い話、交差点付近では見通し良くても減速しろとか免許取る時に習わなかったのか?と思う。
これも運転手の不注意。双方に過失あり。


何でもかんでも視覚トリックのせいにしたら毎日毎時間年がら年中事故多発だろうと。


いつも思うんだが、CMの直前に「この後、驚くべきことが!!!」とか煽りに煽ってCMが終わってどこがどう凄いのか…とか思って見るんだがどこが驚くべきことなのか分からないことが多々ある。

何で?



変な夢…

書くネタがほとんど無いので珍しく夢の話を。

野菜工場のパートに出てるせいかたまに延々と収穫(ボードをロープタイプのコンベアに載せる作業)続ける夢を見る。
んで、途中で寝ぼけた状態になってベッドの上でそういう作業というか動作をしながら目を覚ますことが多い。
寝ぼけながらベッドに置いてある枕や本をさっきの夢の中のコンベアに載せようとするという。


そういう状態になるのは大抵6時出勤の時で、あと1時間ちょっとで起床時間になるというかなり中途半端な時間帯。
これが続き過ぎると疲労が蓄積し過ぎて倒れるかも…


やっぱり別の職探しを急いだ方がいいのかもしれない…



辞める…近い内に…

今通ってる(通勤)してるパート先を辞めます。近い内に。
だって、6時出勤の19時終わりが数日続いたせいで疲れが抜けずらくなってかなりきつかったから。
だいたい、求人票には6時出勤なんて書いてなかったし、面接の時に説明もなかった。
残業がある、土日出勤がある、というのは聞いてたけど…


まぁ僕はパート従業員だし、そんなに文句の言える立場ではないけどさ、6時出勤があると知っていれば応募なんてしなかった…(T^T)

まぁあれこれ愚痴っててもしょうがないので、別の働き場所を見つけたいと思います。
今ならヘルパー2級もあるし。資格無しの時に比べたらそこそこ仕事はあるだろうし…ね。

ま、早い内に何とか決めたいと思います。



パソコンバトン

PCバトン(参照元

※強制です

1:CPUは何GHz?何MHz?
えーっと、1.06GHz
2:何万で買った?
オークションで……何円だったっけ…
確か0.8万円くらい

3:メモリは?
128+256MByte

4:HDの最大要領は?
×要領 ○容量
内蔵は20GByte
外付けは320GByte

5:IEは何使ってる?
IEは6のまま
他にFirefox、Google Chrome、Opera(全てPortable)


6:今まで使ったOS全て答えて!
Windows:95/98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7
Linux:Ubuntu/Knoppix(日本語公式版とWindows100%版)/Puppy Linux/DamnSmallLinux/BerryLinux/Vine Linux/React OS/flonix/TinyCoreLinux
Other:MS-Dos/FreeDOS

改めて思うが、意外と使ってんな~。
Windows系以外は大学生の時に全て使った(触った、弄った)。

7:誰に回す?
アミール9さん
tさん
shiroさん
他、ご自由に。

(追記)前にやった覚えがあるという人も一応答えてください。



質問Ver0.02バトン答えた

以下のリンクk(ry

more...

残念だな…なんか…

ケイタイでいろいろとブログを巡ってるとブログの一番上に小さな広告があるんですが、最近は成人向けっぽいマンガやデコメの広告が表示されるんですよねぇ。
「アダルト」のジャンルを選んでるわけでもない完全に「健全」なことを書いてるブログであっても表示される。
最近はこういう広告しか売れないのか…
何か寂しいな…


というか、何で「健全」なサイトに表示されんの?
これはちょいと問題じゃないかね。



プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク