FC2ブログ

Go-OOPortableを配布

長いことお待たせしましてすいません。

Go-OO Portableのダウンロード‐MegaUpload

上記リンクよりダウンロードできます。
7zipで7zの自己解凍形式にて圧縮してあります。



万が一、使用されているパソコンが不調になっても責任を負いませんので、使用される場合は自己責任でお願いします。

Portableapps.comのプログラムをそのまま使っているのでWindows7でも動くと思います。



スポンサーサイト



more...

Go-ooの配布

Go-ooのポータブル版を目当てに来ていただいた方、申し訳ありません。
まだ配布する準備が出来てませんorz

配布すると言って一月以上経ちました(^^;

現時点では、Go-ooの圧縮(AppCompacter使用)まで出来てます。
圧縮に3時間以上かかりました。

あとは、7zにまとめて、アップローダにあげるだけですので、もう少しお待ちください。



パピーリナックス日本法人設立てどうなのよ

NPO法人 パピーリナックス日本法人設立について-パピーリナックス日本語フォーラム
※時間によってはアクセス出来ないかもしれません

肉球さんのブログを見て初めて知りました(^^;

それにしてもPuppyLinux(以下パピー)自体を売り物にするとかどうなんでしょうか。
パピーをベースに他のディストリを作成して販売するのなら話は別ですけど。

そもそもこの法人”パピーの普及”が目的みたいですが、法人としての広報活動・販売促進で普及するのかも疑問です。
いろんなパソコン雑誌にも1~数ページ程度ですが特集してあってなおもあまり知られてないOSであるのに…
パソコン雑誌にはUbuntuがメインで他にはパピーがありますよ程度の紹介くらいでしたけど…


有志の方々が頑張ってようやくここまで発展してきたパピーを一個人が一般の法人のものと位置付けて独占しようとしているとしか思えないんですよね。
パピーはオープンソースでフリーなOSなんですけど。

この記事を書いている時点ではフォーラムの最後らへんに
「>NPO法人 パピーリナックス日本法人設立について

私がこういう事をするのに反対意見多数なので取り止めます。
但し、NPO法人の設立活動は続けます。     」
…結局何がしたいの?
NPO法人の設立活動は続けるって…

その下には…

パピーリナックス(Free)
 必要な情報を直ぐに得られる。
Ubuntu(無料)
 独自の思想で、とっつきにくい。
(Debian)(Free)
 ちょっと敷居が高い。
Vine(Free)
 バージョンが古い
 サポート対応が遅い。
Fedora(Free)
 つい最近、日本語フォーラムが廃止されたばかり。
TurboLinux(商用)
 商用。

どちらかというとUbuntuの方が必要な情報を得られると思われる。
Debianの「ちょっと敷居が高い」はパピーにもいえること。

結局自分がとっつきやすいという理由だけで法人設立ということなんだろうと。
普及は広報活動なんかしなくても口コミでも広がるわけだし、知人のパソコンの調子が悪くなったときにさりげなく使ってあげればそれだけで宣伝ということになるわけだし、、、
ま、要は個人の勝手な考えだけでオープンソースでフリーなものを勝手に商用化しようとしちゃだめだと。

以上、フォーラムには書き込まないくせにブログでは好き勝手に書くNeppyでした。



プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク