FC2ブログ

今日から講義(授業)

今日の一コマ目から講義が開始した。
一応時間割を書いておく。
ちなみに、一コマは小中高の一時間(一限目)45分の二倍の時間です。つまり、90分です
[1]情報数学
[2]応用情報技術
[3]オペレーティングシステム
[4]オペレーティングシステム(予定では2コマ分?)

3コマ目は後期最初の授業だったので早く終わった。
2コマ目が終わって3コマ目が無いと思い込んでいたので授業で使う情報処理室Aの向かい側にある、自主演習として使える情報処理室Cで約一時間ほどネットをしていた。で、帰ろうとした時に人が集まってきて、3コマ目があることにやっと気付いた自分(orz
結局空腹のまま3コマ目を受けた
で、早く終わって、大学内の売店でにぎり2つとCD-RWを購入して再度Cへ。
そこで1CD Linux作ってQemu(だっけ)でエミュレートして、またネッサしてから帰ってやっと飯を食ったのは16時ちょっと前だった。特に反省しとりません
明日はおそらく3コマ目だけだと思う。
ついでに書いとくと、3コマ目は情報応用です。かなり不安です

とりあえず終わり

以下追記~。

‐‐‐‐
ここからは、僕には直接関係ないけど、他人事だと思うことが出来ないので書くことにする。
[神戸の高3がいじめによって自殺]したというニュースについて

 いじめ…楽しいですか?
 ムカつく奴がいなくなって満足ですか?
 他人(ひと)を精神的に追い詰めて…間接的に殺して…満足ですか?
 そして、ネットで他人を中傷して…恥をかかせて…貴方は何も思わないんですか?何も感じないんですか?


いじめをする奴が許せない。…いじめられ方は異なっても、似たようなことをされた自分にとって許せるものではない。

今日新たに「ネット上で…」というニュースをみたけど、ため息が出た。物凄く呆れた。こういうことをやる奴は何も感じないのかと…
いじめる奴もそうだが、周りにも問題がある。

表は笑ってるように見えても、内心かなり追い詰められてる人に、なぜ見てみぬふりが出来るのか?
「いじめ」の中心人物、それに加わる奴、そういう事につられてやったという言い訳して加わった奴、周りで見てみぬふりしてる奴...こういう行動は犯罪に値するものだということを知っておいてほしいと思う。
やる奴にとっては、遊びの範囲だろう。でも、やられる側にとってはほとんどの場合は、一生忘れることが出来ない大きな心の傷になるということも同時に肝に銘じとかなくてはいけない。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク