FC2ブログ

………。(-_-#)

今日(今さっき)も自殺予告のニュースをしてたけど、なんで自殺という選択しかしないのか……確かに継続的にいじめられ、体力的にも精神的にも疲れてるのはわかる…僕もいじめられたから...小学校高学年…中学…高校と長期間にやられた。小学~中学前半は悪口、変なあだ名もつけられた。中学後半から自分の私物を隠されたり後ろから物(消しゴムのカスとか小石等)を当てられる…高校から暴力も入ってくる、物隠しがエスカレート、悪口もかなりエスカレートして、からかい方もエスカレートして…普通なら学校が嫌になって不登校か自主退学か…下手したら家飛び出してどっかで自殺してたかもしれない……。でも今、僕は生きてる。…別にいじめられて平気だったわけじゃない。僕は性格的に嫌なことを溜め込む方だったから。
……まぁそのせいで提出物とかを出さないとかっていう問題が発生するんだけど
溜め込む性格だったからいじめられても他人には相談出来ずに自分の中に溜め込んで忘れようとした。溜め込みきれなかったら一人部屋の中で狂ってたりしたけど
また関係ない話になったけど、僕が自殺という選択肢を選ばなかった理由として、このまま生き続けていじめた奴等を見返してやりたかったと思ったから。現に高校の時にいじめてた奴の何人かは、単位が足らずに留年して退学したけど。(「ざまーみろー」とか思いました
まぁだいたいの理由は担任が察して生徒指導と適切に対処したからだけど……。(中学、高校の時の話)
また、関係ない話に…

要は自殺したら周りはそんなに対処してくれない。
それどころか、いじめの標的変えて懲りずに他の人まで巻き込んで更にいじめる奴が出てくる。で、結局日が経てば死んだ奴のことなんて忘れてヘラヘラ笑って……そういう超最悪な結果になる。
……結局自殺してもいいことなんて全く無し。それどころか悪いことばっかり。
死んで得をするのは少数のいじめた奴だけ。損するのはそれ以外の家族、学校関係者、近所なんだけど。
たとえ学校が先生が心配してくれなくても親はしてくれる。仮に親も心配してくれなかったら自分の中に溜め込むしかないけど、ほとんどそんなことはない。心配してくれない親はカス同然だけどね(笑

とにかく自殺という選択肢は絶対に選んだらダメ。学校から追い出され、家からも追い出され、近所からも軽蔑され…ていう状況なら考えようだけど…
まぁそういう状況でもないのに自殺しても死後に後悔するだけだし、さっきも書いたけどいいことなんて全く無いから。


…なんか、日記でこんなに書いたのは初めてです
自分、文章書くこと自体苦手で、書けたとしても原稿用紙半分~一枚がやっとです(少なッ!!!!!!

一応終わります。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク