FC2ブログ

テーマ変更再び

前にやったSP3 RC1へのUXTheme.dllの適用が上手くいったので書いておきます。
…人によっては「こんなの常識」だとか「コイツこんなことも知らんのか」とか思うかもしれませんが、まぁ、そこは大目に見てやってください。
なお、この方法を試して失敗しても苦情は一切受け付けません。
このヘタレが上手くいったんだから、失敗しないとは思うんですけどね(^^;


やり方は続きからどうぞ。

[SP3 UXTheme.dll コマンド]でググって出てきたとあるサイトにありました。
1.ReplacerからZipをダウンロードして適当な場所へ展開("pre"が付いてないものを使った)

2.UXThema.dllをダウンロードして同様に展開する

3.展開したReplacer内のReplacer.cmd(使用環境によっては"Windows NT コマンド スクリプト"と表示されてる)を起動する。

4.Windows内のsystem32に入ってるUXTheme.dll(デフォルト)を起動したプログラムにドラッグ&ドロップ、Enterを押す。

5.次にダウンロードしたUXTheme.dll(改良版)も同様にやる。

6.[Continue?(Y/N)]という画面(4を5に置き換えるかどうか)が出たらYを入力し、少し待って[press any key]が表示されたらEnter押して終了後、再起動すれば置き換え完了。



僕みたいにセーフモードで置き換えることが出来ない人には良いかも。



で、更新前に使ってた[Vista mod gray]を再び適用して終了っと。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク