fc2ブログ

メインパソの速度アップ

今さっきメインのパソコンからAvast!を削除した。
メモリ128MBで結構非力だったし。
ま、無防備なのは流石に危ないので代わりに常駐はするが常駐の検査しないClamWinを入れた。
結果起動時間は短縮した…が、ウイルスの検出力は下がった。
まぁでも圧縮ファイルの検査が出来るだけまだマシかなぁと。

…うん、そんだけ。



ネットに繋がないで尚且つ非力なマシンにはそこそこオススメです。ただ、安全性は若干劣ります。
しかも常駐保護がありませんから。
ファイルを選択後右クリックメニューでScanを選ぶか、プログラムのメイン画面でドライブ(メモリー)を選択しないと検査してくれませんのでご注意を。

じゃ。



スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク