FC2ブログ

直ったぁぁぁぁ!!!

直ったよ
ページファイルのエラーが出なくなった

手順は、昨日書いた①の方法で、不安定覚悟でLinuxからPagefile.sysを削除してみた。
まずXPを起動してページファイルを使わないよう設定する。すかさず再起動。
次に、Linux(Knoppix)を起動してコンソール(ターミナル)を起動。
xpがインストールされてるディスクを『cd /media/hda1/』で指定する。
んで、『ls』コマンドでファイル一覧を表示する、が、pagefile.sys自体が表示されない。
…でも、先週上書きできたんだからあるんだろうね
ま、あるものとして、『rm pagefile.sys』と指定し削除。
また再起動をかける。
またxpを起動する。
ポータブルHDDを読み込み終わって直ぐにブルースクリーンでSTOPエラー orz
電源ボタン長押しで強制終了後、再々起動。
"正常に起動できませんでした"と表示され、セーフモードか通常起動のどちらかを選択しろという表示もでる。
ここで通常起動を選択。セーフモードで起動すればよかったと後悔|||orz

起動してからstopエラーで何時止まってもおかしくない状態のままページファイルを有効化して再起動を実行......が、シャットダウン中にHDDが停止。
またまた強制終了して再々々起動。
起動が終わってエラーが表示……されない。やった成功

という感じでございます。
ページファイルのサイズを最小と最大の両方をメモリの3倍に設定後再起動。
つまり、ページファイルが断片化しにくくなるように数値を固定しました。


じゃ、報告終わり。



プリインストールパソコン専用のインストールCDの意味が若干無くなったけど、PE作るのに使お。


終終
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク