FC2ブログ

Win7なんて…

Windows7が話題になってますねぇ。
酷評だったり、好評だったり人それぞれなわけなんですが、非力な環境しかない僕には関係の無いことです。
そういう高機能高スペックな環境より低スペックで使い勝手のいいXPの方がまだいいです。
Aeroなんていらない。
Windows以外ならやっぱTop Linuxかな。
PuppyLinuxでもいいんですが、TOP Linux 特にUnlimited版だったら初めからいろいろ入ってるんでメインとしてならこっちの方が使い勝手がいいかなぁと。
Wineが入ってるんで一部ではあるけどWinアプリが動くといことが理由の1つでもあるんですけどね。

まぁ一番の理由はPuppy Linuxやそのベースになっているものに言えることなんですが、ハードウェアの認識の高さですね。
メインPCでWin2000が入っていた頃のDell Latitudeなんでグラフィックドライバが正常に読み込まれなかったりするんですが、Puppy系ではそれが無いのでいいと思います。


何が言いたいかといいますと、高スペックなWin7よりXP、LinuxではPuppy系のTop Linuxがオススメであると言いたかっただけです。ただそれだけです。



スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク