FC2ブログ

Go-OO

通称「赤いOpenOffice.org」と言われる派生版OOをインストールしてみました。
既にOOo3.2はインストールしてたんですが、起動が早いという言葉につられて本家版の方をアンインストール。
非力なマイPCでは重くて重くて
起動に物凄く時間が掛かって、とても卒論どころじゃなかった。
本家版はインストールしてましたが普段はAbiword Portableで書いてました。
 
 
 
ここら辺でお気付きの方はいらっしゃるでしょうが、Windowsでのことです。PuppyLinuxではないです(^^;
Puppyだったらインストールとかアンインストールとか面倒なことしなくてもいいんですが…。
 
 
非力PCでも今のところWin XPは必須。サポート期間が完全に終了したらReactOSか未だに作成予定のWin95ライクPuppy(仮)に乗り換えます。…たぶん
 
 
結構話がそれましたね
 
 
インストール自体は公式版と同じ…といいたいところですが、日本語版のパッケージはありません。別途日本語の言語パッケージをインストールしてください。
インストールのウィザードは公式版とほぼ同じなので迷うことは無いはず。
英語が読めなくてもとりあえず[Next]をクリックすれば…のはず。
 
 
で、使ってみた感想ですが、本当に起動が速くてビックリ。予想以上に軽くていいねぇ。
ただし、些細な問題が一つ。Writer起動させたときに出る[一般的なエラー]って何だ
何がどういうふうに[一般的]なのか解らん。というか、そもそも原因は何なんだろうか。
そういえばRC1版でもなったけど何なの?
コンパイルミスか?
 
日本語の言語パッケージをインストールしたせいか日本語環境改善のアドオン(v1.0.1)がインストールされてる。
いやまぁ、ありがたいんだが、もうちょっと新しくても
現時点での最新版(v1.1.1)が手元にあったので入れておいた。
 
 
これで非力なマイPCでも普通に文書作成とかプレゼン作成とか出来るわけですなぁ。
さ、頑張ろうか。
 
 
 

スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク