FC2ブログ

またWine が…

もうそろそろ安定版がリリースされるのか「Wine-1.2-rc1」が出てたのでコンパイルして生成するもまた以前のようにd3dx9あたりでエラーが出て止まった。
フォルダは存在するがファイルは無い。
腹が立ったので「Linux コンパイル エラー無視」でググッたところ、makeコマンドのオプションを発見。make -i でエラーを無視するということなのでnew2dirjp make -iとしてやると順調にエラーを無視しながら作業が進んでいく。
ただ、問題なのがエラー無視をやったことでWine自体が起動不能になるんじゃないかとちょっと心配。
ま、Petパッケージ化して確かめてみるしかないですよね。
DirectX関連だけでのエラーならWinetricksでインストールすればいいことなんですけどね。ただ、ファイルが相当デカイのが問題なんですけど…

とりあえず起動確認して正常なら久々にアップする予定ですので宜しく。
そのうちtimidity++の方も頑張ってみます。
timidity++が動けばLinuxでウディタが出来る……くぅ~~~楽しみだー!!





追記:
…今ごろ書くのもなんですが -k オプション(エラーがあってもなるべく継続)の方が良かったのかな~。

現時点で生成が完了してないので試しようが無いですけど…。



終終
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

Neppy

Author:Neppy
性別:♂
職業:野菜工場(パート)
-入社して1年半以上になりました-
◆飲酒もタバコもしない◆
Puppy Linuxのカスタマイズに悪戦苦闘。…が、今は相当サボり気味



pixiv
やって、今3年目。
投稿数がもうちょいで100いきそう。
⇒完全放置(ROM専)
Twitterやってます(^^;


[2012/04/19 更新]

野菜工場は今年の1月に退職、
現在は来年の就農のために研修中
相変わらずTwitterオンリー(^^;
―3DSのフレンドコードは除去しました―

[2015/09/16 追記]
このブログは一応更新が完全に止まりました
新ブログは コチラ になります

[2015/11/03 追記]

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
その他
Pixivイラスト
リンク